

2012.04.18 QVCマリンフィールドに突撃リベンジ!~後編~


ジェントル津田沼   以下・ジ
走太郎         以下・走

ゲームは進んで7回裏攻撃
ヒット、ヒット、四球でなんと・・・またも満塁でバッター福浦!!!



走「やっちまえー!福浦ー!」

ジ「トドメ刺させー!習志野ダ・マ・シ・ィ!!!」


そして福浦、ツーベースヒット!!!
今日、4打点の大活躍でした!!!


12.04.18 06

走「やった――ヽ( ゚∀゚)ノ――!!!」

ジ「コレが福浦だ!頼りになるぜぇ!」
走「それにしても、いい所で回ってきますね」

ジ「3番井口が安打2個四球1個、4番サブローが四球3個で確実に出塁してくれたおかげだな」
走「ベテラン3選手が大暴れですね!」

ジ「あとは、清田、大松、角中、辺りが覚醒してくれれば良いんだけど・・・」
走「もう少し長打が増えてほしいですよね・・・」



走「マリーンズ先発ペンは7回4安打1失点です」

ジ「文句無し、今年の先発ローテーションは死角無しだぞ」
走「8回は、ルーキー益田が抑えました」

ジ「ちょっと益田を使いすぎじゃないか?中郷、大谷、木村、は信頼度薄いのかな・・・」
走「僕等、現場の人間じゃないですからね、なんとも・・・」


そして9回、事件は起こる・・・
なんと、ピッチャー・・・・カルロス・ロサ!!!



ジ「お、おぉ・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)」
走「ロサ・・・前のイーグルス戦、仙台でやらかしましたよね・・・」

ジ「四球地獄で満塁作って、中後がケツ拭いたんだよな」
走「2度目は無いですよね!」
ジ「前回はタマタマだろう!うん!今日、抑えて完全復活だな!」


しかし・・・この男・・・
やらかすのである!二度目の四球地獄の満塁!!!


12.04.18 07

ジ「やりやがった!またやりやがったぞコイツ!(; ・`ω・´)」
走「一応、一個三振取りましたけど・・・これは(´・ω・`)」

ジ「2塁打とか打たれても良いんだよ!単発なら!
  でも四球地獄はダメだ、今日の塩見と同じダメパターンだ!!!」

走「ストライクを取ろうとしないのか、取れないのか・・・・」

ジ「とにかく今のままじゃ、年俸5850万円の価値は無いな」
走「・・・あと一回くらいはチャンスありますかね・・・」

ジ「それがラストチャンスだな」


そして、中後登場!
根元のエラーで2失点するも、最後はサードゴロで試合終了!!!


12.04.18 08

12.04.18 09

走「勝った~∩(・ω・)∩ばんじゃ~い」

ジ「後味悪かったけど、福浦の習志野ダマシイに今江のHRも出たし
  観に来てよかったな!(*`▽´*)」

走「久しぶりのマリンフィールド楽しかったですね~」

ジ「よぉ~し、それじゃ今日も歩いて帰るか~!」
走「やっぱりそうなるんですか(´・ω・`)
   ・・・でも今日は気分最高だし、歩きますか(*^ω^*)ふふふ」

12.04.18 10


おまけ

走「いやぁ~さすがに二日で2往復はキツかった~(;´Д`)」

ジ「・・・先にシャワー浴びてこいよ」
走「意味深な気持ち悪い発言やめてくださいよ!:(;゙゚'ω゚'):
  ・・・あれ?ジェントルさんコレは?」

ジ「うむ、グッズショップでの戦利品だ」
走「スポーツタオル2枚に・・・ビジターユニフォームじゃないですか!」

12.04.18 11

ジ「うむ・・・行くぞ・・・」
走「行くって・・・もしや!と…東京ドームですか!?」

ジ「それも良いが、もう一つ・・・」
走「・・・西武ですか?それとも横浜?神宮?どれもちょっと遠いですよ(´・ω・`)」

ジ「バカめ、行くのはなぁ・・・

        甲子園だ――ヽ( ゚∀゚)ノ――!!!!」


走「えええええぇぇぇぇぇ!!!???」



ジェントルさんの突撃、明日はどっちだ・・・!?



2012年4月QVCマリンフィールドに突撃! ~完~

最後まで読んで頂きありがとうございました!またお会いしましょう!
 

2012.04.18 QVCマリンフィールドに突撃リベンジ!~前編~


ジェントル津田沼   以下・ジ
走太郎   以下・走

ジ「よぉぉぉおおし!今日はココ、内野自由席2階3塁側でリベンジするぞ!」
走「・・・ジェントルさん二日連続で徒歩とかドイヒーじゃないですか・・・(ヽ´ω`)ゲッソリ」

ジ「ワタシがドイヒーかどうかは、コレを食べてから判断してくれるかね?」
走「こ、これはもしや!ストライク(売店名)のチャーシュー丼ですか!?」

12.04.18 01

ジ「内野自由席2階3塁側の名物だな」
走「ハフッハフッハムッ!(゚д゚)ウマー 」

ジ「価格は¥700 球場価格だが、売店のオバチャン達の愛情も入って
  コレなら納得だろう?」

走「焼豚の名誉革命やぁ〜!( ゚∀゚)」

ジ「・・・彦麻呂の激太りはマネするなよ」

12.04.18 02

走「ジェントルさん、大松選手と福浦選手が守備練習してますよ」

ジ「むむ!福浦!?今日は5番一塁でスタメンか!」
走「ホワイトセルが2軍落ちで、出場機会増えてますよね」

ジ「・・・福浦ァ!見せたれ!習志野ダマシイ!」


ついにプレイボール!
1回裏攻撃
いきなり満塁のチャンスにバッター福浦!
・・・惜しくも三振・・・
2回裏攻撃
根元がヒットから盗塁成功!そして
伊志嶺のセンター前ヒット!
しかしバックホームでランナー根元がアウト・・・
3回裏攻撃
死球、ヒット、四球、またも満塁で、バッター福浦!!!!


走「ジェントルさん!また満塁で福浦ですよ・・・って・・・」

ジ「(;´Д`)ハアハア・・・」
走「ジェントルさん?」

ジ「え・・・Mスプラッシュ(;´Д`)ハアハア・・・」

12.04.18 03

走「ジェントルさん!w 試合見てくださいよ!w 昨日あんなに懇願してたじゃないですか!w」

ジ「おいコラ!習志野ダマシイとMスプ!どっちが大事だと思ってんだ!」
走「それは、こっちのセリフですよ!w」



その時、歓声が上がる!「おおおおぉぉぉぉ!!!」



走「福浦打った!?・・・ああ、犠牲フライになっちゃった」

ジ「ライト牧田のスライディングキャッチか、やるな」
走「でも、1点先制ですよ!」

ジ「次は今江だ、1点で終わりたくないな」


そして・・・今江選手の3ランホームラーーーン!!!

12.04.18 04

走「キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!」

ジ「ついに火を噴いたな!この試合キャプテン今江が決めたな!」
走「イーグルスの先発塩見を3回でKOですよ」

ジ「四球3個と死球1個、ボール球が先行してたし制球はボロボロで
  ほぼ自滅だったな。仙一の説教部屋行き決定だな」

走「塩見君・・・生きて帰ってきてね(´;ω;`)」

12.04.18 05


後編へつづく・・・

2012.04.17 QVCマリンフィールドに突撃!

2012年4月17日 16:45
12.04.17 01

ジェントル津田沼(以下:ジ)「着いたな、JR京葉線・幕張海岸駅」
走太郎(以下・走)「ハァ・・・ハァ・・・ジェントルさん・・・ちょっといいですか」
ジ「なにかね?」
走「なんで家から1時間も歩いて来なきゃいけないですか(;´Д`)」

ジ「おいおい、歩くだけで数百円浮くぞ!それにお前最近太ってきてないか?」
走「ギクッ(・∀・;)」

ジ「運動だ運動!あと少しだ早く行くぞー」
走「ノートレイン、ノーバス・・・最高ですね(´;ω;`)」

12.04.17 02

ジ「久しぶりだなぁ・・・千葉マリンスタジアム」
走「今は、QVCマリンフィールドって言うんですよね」

ジ「それじゃあ、ワタシは売店とかを見て回るから、さっさとチケット買ってきたまえ」
走「はいはい分かりましたよ、それじゃあステージ前で待ち合わせましょう」




走「ジェントルさんお待たせしましたー」
ジ「むおっ!?何だあのデカイ外国人は!?楽天の秘密兵器か!?( ゚Д゚)」

12.04.17 03

走「え?・・・ああ、あの人は、ジェフユナイデット千葉のオーロイ選手ですよ」

ジ「・・・足の長さが尋常じゃねぇな(; ・`ω・´)」
走「身長は204cmで、国籍はノルウェーらしいですよ」

ジ「ふむ・・・で、トレードされたの?マリーンズに」
走「違いますよ!w 始球式をしに来たんですよ!w
  オーロイ選手は海浜幕張に住んでいて、QVCマリンで
  野球観戦しているのを良く目撃されているらしいですよ!(`・ω・´)
  ・・・全てネット情報ですけどね(`・д・´;)」

to-re2.jpg

ジ「それであの女性は黄色いユニフォームを持っているのかね」
走「ジェフサポの人達も来てるみたいですね(`・ω・´)」

ジ「・・・そうか、ならば今度はフクダ電子アリーナに突撃しちゃおうかな!」
走「マジですか!?」

ジ「オーロイとジェフサポが来たならマリーンズファンの我々も
  答えねばなるまい!オーロイを観にいこうぜ・・・
  蘇我なら4時間くらい歩けば着くだろ」

走「ジェントルさん!蘇我まで徒歩とか勘弁してくださいよ!:(;゙゚'ω゚'):」

ジ「仕方ないなぁ、ジェフのスポンサーはJRだし貢献してやるか」
走「そ、そうしましょ!電車にしましょう!(;´Д`)」

トークショーで覚えている内容は
「投球練習してたら、マリーンズの選手・コーチに
            ランディ・ジョンソンみたいだって言われた」
「カルロス・ロサ投手に変化球の投げ方教えてもらった、帰ったら練習してみるよ」
「来てくれたマリーンズファン、ジェフサポの人達ありがとう」
「とにかく、J1昇格に向けてがんばる」
とかでした、オーロイ選手、マリンフィールドに来てくれて
                ありがとうございました(`・ω・´)ゞ


ジ「この球場内の空気・・・たまらんなぁ」
走「ジェントルさんこっちですよ~」

ジ「む、なんだね?」
走「これがQVCマリン名物の モツ煮 ですよ!」

12.04.17 04

ジ「モギュモギュ・・・うむ、中々美味いじゃないか(・∀・)」
走「値段は、モツ煮¥600 ライス(漬物付き)¥100ですね」

ジ「球場価格ならこんなもんだろうね、しかしモツ煮とか
  なんとも渋いじゃないかマリンフィールド」


12.04.17 05

ジ「2階の内野自由席の中央最上段!てっぺんとったどー!!!」
走「・・・ジェントルさん、テンションMAXのところ、悪いんですが・・・
  なんか、雲の色がヤバいような・・・」

ジ「バカヤロー!低気圧なんぞオレが弾き返してくれるわぁ!!!」
走「・・・気合で気候を操れるとかマジカッコイイですね(´・ω・`)」

18:05 頃

走「・・・うわぁぁぁ、やっぱり雨降ってきましたよ~ヽ( ;゚∀゚)ノ」
ジ「こんなモン通り雨じゃーーー!根性見せろ高気圧!!!」

そして・・・雨天中止決定・・・。

12.04.17 06

走「あああぁぁぁやっぱり(´・ω・`)」

ジ「なぜだー!なぜプレイボール直前に雨降るんだー!ヽ(`Д´#)ノ」
走「気合負けしちゃいましたね・・・」

ジ「野球をーーー!!!ボクに野球を観せてくださーーーい!!!
  お願いしまーーーす!!!野球を観せてくださーーーい!!!」

走「いったい誰にお願いしてるんですかw」

ジ「クッソォォォオオオ!帰るぞぉぉぉおおお!徒歩でぇぇぇえええ!!!」
走「・・・・:(;゙゚'ω゚'):ぶっwマジですかw」


中止決定後、マリーンズ清田選手、G・イーグルス伊志嶺選手が
シート水溜りへのヘッドスライディングダイブをしてくれました。

残念ながら、オーロイ選手の始球式も中止になって
しまいましたが、ライトスタンドまで来てくれて
サインボール(おそらく)を投げてプレゼントしてくれました。

3選手ありがとうございました(`・ω・´)ゞ


つづく・・・
プロフィール

走太郎

Author:走太郎
ダヌマに住みつく紳士なのにゲスいノラ猫、ジェントル津田沼と走太郎の珍道中や華麗なる日々をお伝えしていきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
