

2012.04.24 東京ドームに突撃!

2012.04.24 01


2012年4月24日 東京ドーム
北海道日本ハムファイターズ vs 千葉ロッテマリーンズ の試合
外野スタンドでマリーンズの応援をしにやってきたジェントルさん
今日は一体どんな突撃を見せるのか!?



ジェントル津田沼(以下:ジ)「来たぜ、水道橋・・・東京ドーム」
走太郎(以下・走)「ドーム来るの、小学生ぶりですよ~なつかしぃ~」

ジ「プレイボール1時間前は早すぎたかな?グッズショップも見ないし・・・」
走「うわ、見てくださいよ!あのチケット売り場のスゴイ行列!( ゚Д゚)
  ・・・早く来て正解でしたね」

ジ「東京組のファイターズファンにとっては、待ちに待ってた東京ドーム
  公式戦だろうし千葉からもアクセス良いからな、平日ナイターでも
  2万人くらい行くかもな!(`・ω・´)」

走「東京ドームのアクセスの良さはスゴイですよね
  JR中央・総武線、東京メトロ丸ノ内線、都営三田線と三つの駅が、
  球場を囲んでてしかも、最も集客力のあるチーム、ジャイアンツの本拠地・・・」

ジ「後楽園ホールと遊園地まであるし、周りの店は笑いが止まらんだろうな
  テナント料も高いだろうけど」

走「え~と、ゲートは奥の25番ですね、外野専用みたいですね」

ジ「こうやって歩いているだけでも、店が色々あって楽しいもんだな」
走「あ、こっちのチケット売り場も込んでますね~」

ジ「前売り買っておいたんだろうな」
走「はい、ジェントルさんに言われたとおり、セブンイレブンで
  買っておきましたよ!(`・ω・´)ゞ」


手荷物検査を終えて、ついに東京ドームの外野席へ突撃!


ジ「さて、今日の球場飯は何だね?」
走「東京ドームの名物は・・・ホットドック・380円・・・だそうです」

ジ「・・・普通のホットドック?」
走「・・・はい・・・それ以外は、普通のホットスナックとか
  普通の牛丼的なものとかですね・・・」

ジ「・・・うわ、つまんねぇの(;´Д`)」
走「ホットドック意外と美味いかもですよ!名物って言うくらいですし!」


席について早速、買って来たホットドックを空ける二人

2012.04.24 02

走「・・・普通ですね、見た目」

ジ「・・・ああ、今ワタシの目の前にあるのも紛れも無く、普通のホットドックだ・・・」
走「それじゃ、いただきま~す・・・もぐもぐ」

ジ「・・・むぐ、むぐ」
走「・・・普通のホットドックですね」

ジ「・・・なんか、つまんねぇな (;´Д`)」
走「こんな事なら、表のテナントにあったカプリチョーザで
  ピザ買ってきた方が良かったですね(´・ω・`)」

ジ「結論、東京ドーム行くなら飯は外で買え!だな」
走「内野とかは、もっとお店入ってるんですかね・・・」

ジ「・・・ああ!そんな事より角中がキャッチボールしてるぞ!」
走「外野席だけあって、外野手が近いですね~、当たり前ですけどw」

2012.04.24 03

ジ「最近、角中、当たってるんだよな~」
走「外野争いが、益々熾烈になりますね(`・ω・´)」


練習が終わり、ファンサービスタイムが始まる

2012.04.24 04

ジ「なんか珍しい事しているじゃないか」
走「ベースランニングに少年野球チームのノックみたいですね
  それに、ほらファイターズのマスコットのB・Bもでてきましたよ・・・
  ってあれ?ジェントルさん?」

2012.04.24 05

走「ジェントルさん!何してるんですか!www」

ジ「いやちょっと、習志野ダマシイが疼いてしまって、つい・・・」
走「もう、勘弁してくださいよ!w つまみ出されますよ!w」


18:15 プレイボール!

初回、1失点してしまうマリーンズ先発のグライシンガー
しかし、その後はランナーは出しても失点はせず、踏ん張ります。



ジ「・・・おい、写真少ないんじゃないのかね」
走「すみません、外野の応援に参加しながらじゃタイミング難しくって(´・ω・`)」




そんなこんなで5回裏まで終了しグラウンドキーパーが入り小休止。
定番曲の YMCA が流れる



ジ「もう、5回終わったのか・・・んん?なんか騒がしいな」
走「なんでしょうね・・・?」

どうやら、球場スタッフに YMCA をやれと囃し立ててたようですw
左側にいたスタッフの方が少しやってくれたようで、拍手がおきていましたw


2012.04.24 06


ジ「なんだそういう事か~(;^ω^)」
走「本来はグラウンドキーパーの人だけ参加するみたいですねw」


2012.04.24 07

後半戦、6回表
岡田、内野安打 → 角中、送りバント → そして、バッター根元!!!



走「ソーレソレソレ!オーオオーオー・・・(チャンステーマ参加中)」


そして・・・・根元タイムリーヒット!!!ついにきた!!!


ジ「おおお!やったぁ――ヽ(`Д´)ノ――!ついに追いついたー!」
走「いけるいける!押せ押せマリーンズ!」


8回表の攻撃
岡田、死球 → 角中、ヒット → そしてまたもバッター根元!!!



走「(♪前奏♪)れっつごー・・・オーオーオーオー、オオオオー(チャンステーマ中)」


なんと・・・・またも根元タイムリーヒット!!!ついに逆転!!!


ジ「よっしゃ――――ヽ(・∀ ・)ノ―――――!!!!!」
走「信じてた!マジ信じてた!根元よくやった!!!」

2012.04.24 08

サブロー選手もヒットで続くが、惜しくもバックホーム・クロスプレイで角中選手がアウトでチェンジ

そして、天国の8回表から地獄の8回裏へ突き落とされるのであった・・・


三振を取って1アウトで田中賢選手、小谷野選手に2連打を浴びたグライシンガー
投手交代でマウンドに上がるのは中後!



走「たのむぞーー中後ーーー!」

ジ「バッターの糸井は、今日2三振だが・・・油断は禁物だぞ・・・」


しかし、なんと糸井デッドボール・・・1アウト満塁・・・
ピッチャー交代でマウンドに上がるのは、やはりこの男!益田!!!


2012.04.24 09

走「中後は対左のワンポイントですか、それに死球やっちゃったし、
  益田に賭けるみたいですね!」

ジ「おおおぉ(; ・`д・´)監督からの信頼がすさまじいな、益田・・・」


そして、中田キャッチャーフライ・・・稲葉をショートゴロ!!!


ジ「うおおおおぉぉぉぉ!!!やりよったぁぁぁぁ!!!ヽ(*`Д´*)ノ」
走「この地獄を無失点で切り抜けましたよ!」

ジ「現在首位打者、大当たり中の稲葉だったから嫌な予感してたんだよ(;´Д`)」
走「そういえば、稲葉選手はもうすぐ2000本安打らしいですね」

ジ「東京ドームの次は仙台か・・・どうせなら第2ホーム的な存在の
  東京ドームで決めた方が良いんだろうけど・・・(`・д・´;)」

走「そんなハイペースで打たれたら、マリーンズとしてはヤバイですよ(´;ω;`)」


そして9回、最後は薮田投手が三者凡退で危なげ無くゲームセット!

2012.04.24 10

ジ「やった~∩(・ω・)∩ばんじゃーい」
走「勝った~∩(・ω・)∩ばんじゃーい」


ジ「♪ま~りい~ずがぁ~(*`Д´*)」
走「♪ほんとぉ~にすきだからぁ~(*´Д`*)」


みんなと肩を組み、みんなで喜びを分かち合ったジェントルさんは
「また来るぞ」と言い残し東京ドームを後にするのでした。


2012.04.24 11

走「いやぁ~、久々の東京ドーム最高でしたね~」

ジ「次はいつかな~巨人戦はチケット取れないし、今年は無理だろうな(´・ω・`)」
走「自分、思うんですけどね、4月のマリンのナイターって
  すっごい寒いじゃないですか」

ジ「そうだね、8℃とかになるし、風吹いたら体感温度はもっと下がるしね」
走「そこでですよ、マリーンズが東京ドームで主催ゲームやれば
  良いんじゃないかって思うですよ」

ジ「ドームなら、よっぽどの事がない限り中止は無いし、寒くない・・・」
走「4月の1週~3週あたりに、平日ナイター1カード3連戦、だけとかどうです?」

ジ「対戦相手は、ファイターズに限定すれば平日ナイターでも
  今日と同じくらい2万人は来るか」

走「マリンで4月のナイターって1万人前後がイイトコですからね・・・」

ジ「マリーンズファンにも東京ドームの試合を期待している人は多いだろうしな」
走「今日も外野と内野自由席は一杯で、立ち見も多かったですからね」

ジ「巨人戦の2戦だけ、しかもレフトスタンド左3列のみじゃ物足りんよな」
走「しかもですよ、東京ドームのライトスタンドで白ユニで応援ですよ!」

ジ「そうかホームゲームだもんな、一応」
走「ファイターズファンもビジユニでレフトスタンドですから、
  お互い新鮮で良いんじゃないですかね~」

ジ「なるほどな~それも面白いかも知れんな~」



2012.04.24 12

ジ「・・・おお?あれは、B・B じゃないか」
走「ファンサービス中ですね、カビー君もいますよ、2軍のマスコットらしいですね」



ジ「・・・んん?じゃあ、あそこに居るマスコットはなんだ?」
走「・・・え?今日はマー君は来てないはずですけど・・・」



2012.04.24 13

走「うわぁw ガンバロッテのダミーさんだwww」

ジ「これがマリーンズの2軍マスコットか・・・また斬新な事するな、ロッテは」
走「違いますよ!www 首都圏でのゲーム終了後にたまに出没するガンバロッテの
  ダミー・バレンタインさんですよwww」

ジ「この人、最高に人生エンジョイしてるなぁw」

2012.04.24 14



おまけ


走「いやぁ楽しかったですね~」

ジ「ビジターでの応援は良い練習になったな」
走「・・・まさか、ジェントルさん・・・」

ジ「うむ、5月の甲子園が楽しみだな!(*`▽´*)」
走「ネタじゃなかったんですか・・・マジで行くんですか」

ジ「紳士に二言は無い・・・わかったら、さっさと前売り券買ってきなさい」
走「・・・マジなんですね・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)」


ジェントルさんの次回の突撃にご期待下さい!


最後まで御覧頂きありがとうございました!!!
またお会いしましょう!!!ヽ(・∀ ・)ノ



2012.04.24 15
プロフィール

走太郎

Author:走太郎
ダヌマに住みつく紳士なのにゲスいノラ猫、ジェントル津田沼と走太郎の珍道中や華麗なる日々をお伝えしていきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
