

2013.01.21 成田山に突撃!

2013年1月21日 AM10:00

走「今年も来ましたね」
ジ「ここにこなきゃ始まらんからな」

走「今年こそ飛躍の年!お不動様オナシャス!!!」
ジ「ワタシにおいては飛躍しない年など、ないがね( ・´ー・`)」
走「ジェントルさん、毎年バチ当たりな事しかしてないのに、飛躍もクソも・・・
  ジェントルさんは何をお願いするんですか?」
ジ「お不動様・・・楽してモテモテ!寝てるだけで金儲け!オナシャス!!!」
走「煩悩100%じゃないですか!バチ当たりっすねぇ(;´Д`)」

narita03_01_620.jpg


走「こっち通路をぐるりと回ってみますか」
ジ「いいだろう、飯の前に運動するゾ」

運動がてらに、本堂周りを大きく囲む
遊歩道を歩く事にした二人は道を下った池まで到達した。


走「はぁはぁ・・・勾配もきついですね」
ジ「『山』と付くだけあるな・・・おお、見ろ絶景じゃないか」

narita03_02_620.jpg

走「こっちは、資料館みたいなのがありますね」
ジ「長嶋茂雄終身名誉監督のサインじゃないか」
走「佐倉出身ですからね、毎年来てるみたいですよ」
ジ「さすがミスター、葉人魂は永久に不滅です!」

走「一周回ってきましたね」
ジ「よーし、飯にしよう」
走「お、と言う事は・・・?」
ジ「うなぎターイム!」

成田の名物うなぎを喰らうべく、二人は
老舗の『下田康生堂』へと向かったのだった


ジ「下田康生堂はな、元々は漢方薬を扱っていてだな( ・´ー・`)クドクド」
走「ジェントルさん・・・下田康生堂うんちくを毎年聞かされる
  こっちの身にもなってくださいよ・・・(;´Д`)」
ジ「・・・・?」
走「・・・・パン屋?」
ジ「・・・ドウシテコウナッタ( ^ω^ ;)」

narita03_03_620.jpg


今年は老舗『川豊』でうなぎを喰らって今年一年の
景気付けをして成田を後にした二人
今年も二人の突撃にご期待ください!


おまけ
下田康生堂の閉店の理由は知らないのですが
うなぎの値上がりだとか、後継者不足とかいろいろ
あったんでしょうかね~、毎年楽しみにしてただけに
残念ですね(´・ω・`) 
漢方薬局の方は引き続き営業してるみたいですね。

今年は雪が降ってしまって一週遅らせて
成田山に行きました。
もし、成田山行くって人は、土日に
成田に行くのは止めた方が良いですよー。
1月3週目くらいでも日曜は渋滞が起きるくらいですし
1週目なんてマジで尋常じゃないくらい込んでますから(;´Д`)
電車なら大丈夫かもですが、1月の成田駅のホームは
かなり寒いので注意しましょう。
そこの君も、レッツゴー成田山 m9(`・ω・´)
プロフィール

走太郎

Author:走太郎
ダヌマに住みつく紳士なのにゲスいノラ猫、ジェントル津田沼と走太郎の珍道中や華麗なる日々をお伝えしていきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
