

2012.05.30 阪神甲子園球場に突撃!

2012年5月30日 17:00

ジェントル津田沼(以下:ジ)「ここが野球の聖地とされる場所か・・・」
走太郎(以下・走)「・・・来ちゃいましたね・・・ついに・・・」

ジ「それにしても、なんちゅう人ゴミだ!」
走「露天もすごいですねぇ、今日は平日のナイターですよ・・・」

tm001.jpg


ジ「この人ごみが帰りも阪神電車で帰るのか・・・
  阪神は笑いが止まらんだろうな(;´Д`)」

走「チケットの割引も無く、4万人が球場で飲み食いして・・・
  そりゃあ藤川球児も4億もらうワケですよ(;´Д`)」

ジ「おや?甲子園名物の壁にツタが無い・・・?」
走「改修工事されましたからね、ツタは植え直して
  数十年かけて再生するみたいですねぇ」

tm002.jpg


ジ「お?これは・・・みゅーじあむ?・・・入場料おとな500円・・・」
走「あ、これも改修ついでに作ったみたいですね
  実はここに、入場券の無料引換券が2枚あるんです(`・ω・´)」

ジ「ほう、準備がいいじゃないか!早速突撃だ!」
走「らじゃ~(`・ω・´)ゞ」

tm003.jpg


ジ「ほうほう、結構いいデキじゃないか」
走「PLのユニフォーム、甲子園の砂、初代優勝旗、春選抜優勝旗、
  さすがのレアアイテム満載ですね」

tm004.jpg


ジ「うほっ!黒潮打線の銚子商業じゃないか!篠塚のサインボールまであるぞ!」
走「ジェントルさんこっちこっち~」

ジ「お、なんだなんだ?この階段は」
走「じゃ~ん!バックスクリーンの真下ですよ!」

tm005.jpg

ジ「おお~なるほど、これは面白いな~ヽ(・∀ ・)ノ」
走「あ、そろそろ出ないと試合始まっちゃいますよ」

ジ「しまった!こうしちゃおれん!いそげー! 三┏( ^o^)┛ 外野指定席→」
走「ジェントルさん!樹海行きそうな勢いで走らないでも大丈夫ですよー!(;´ω`)」


いよいよ甲子園へ入場!


ジ「よーし、球場飯も一緒に買っていこうや」
走「・・・あ、ジェントルさん・・・それがですね」

ジ「ん~?焼き鳥にKFCにオリジナルラーメンかぁ・・・どれにするんだね?」
走「あー、あの自分ですね・・・その・・・梅田についてホテルにチェックインする前に
  昼飯に『天下一品』食べちゃったんですよ・・・」

ジ「・・・でも4時間くらい前だろう?食べたの」
走「・・・『こってりラーメン』と『チャーハン』のセットなんですけど・・・」

ジ「有名だよな『こってり』って聞いたことあるよ」
走「・・・まだボクのおなかが、こってりさんなんです・・・」

ジ「昼にラーメンとチャーハン食ったぐらいでナニ言ってんだよ!ヽ(`Д´#)ノ」
走「チガウんですよ、こってりスープがスープの次元を超越して
  『タレ』になってたんですよ(´;ω;`)豚しゃぶをくぐらせても
  おかしくないくらいの濃度なんですよ!タレなんですよ!」

ジ「・・・で、その『タレ』を全部飲んじゃったのね」
走「えへへぇ(*´Д`*)・・・」

ジ「えへへぇ じゃねぇよキモチ悪いな!」
走「そんなワケで球場飯は明日オナシャスヽ(・∀ ・;)ノ」


そんなこんなで
18:15 プレイボール!

初回、1失点してしまうマリーンズ先発のグライシンガー
しかし、2回3回はランナーは出しても失点はせず、まずまずの立ち上がり。



ジ「しっかしすごいじゃないか、ビジター専用応援席が満員だぞ」
走「甲子園のビジターエリアをABCDエリア全て使うのは
  ジャイアンツとマリーンズだけらしいですよ!」

tm006.jpg


マリーンズは3回に2点入れ逆転!
そして4回には井口選手の満塁ホームランも
あって5点追加!



ジ「いやっほーーーーい!決まったな!勝ったな!」
走「5月は13勝5負3分 のマリーンズは誰にも止められませんよォ( ・´ー・`)ドヤァ」

ジ「よーしじゃあ、風呂入ってくるわ」
走「ちょっとwなに言ってるんですか!ココ球場ですよw」

ジ「風呂は風呂でもゲスい方のお風呂だけどな!(^q^)」
走「なんたるゲス発言w」

ジ「じゃーなーお先ー  三 ┏( ^o^)┛」
走「・・・マジで行っちゃったよ、あの人・・・(´Д`;)」

tm007.jpg


そして・・・試合終了後

阪神・梅田駅



ジ「いやぁ~下町の風呂屋ってのは風情があってよかったよ(*^_^*)」
走「・・・ゲスい風呂屋に行ったんじゃないんですか?」

ジ「ジョークのわからんヤツめ、ガチそんなトコ行ったら、帰りの新幹線のチケット
  買えなくなるだろw・・・それで、何点差で勝ったんだ?」

走「・・・・引き分けました・・・9-9で・・・」

ジ「・・・いやいやwそうじゃなくてw何点差で勝ったのかって聞いたんだけどw」
走「・・・・・・根元、井口・・・タイムリーエラー(^q^)」
ジ「・・・まじか(^q^)」


そして・・・翌日の2戦目
二人は早速、球場飯を漁ることに・・・



tm008.jpg


走「これが甲子園名物のジャンボ焼き鳥だそうです1本350円・・・モグモグ」
ジ「・・・モグモグ・・・うむ!鶏肉の芯の方が冷えてる!(^q^)」



走「ジェントルさんスタンド行く前に、気合入れてもらっていいですか!」

ジ「鶏肉は冷えてても・・・ワタシの心は熱く燃えているぞぉぉお!!!」
走「おおおおおお!」

ジ「よぉぉぉぉおおおし!今日は勝つぞぉぉぉぉおおお!」
走「やってやりましょぉぉおおお!」

ジ「マリーンズファイティーン!!!」
走「ファイティンッ!!!」

ジ「マリーンズファイティーン!!!」
走「ファイティンッ!!!」

ジ「よっしゃいくぞーーー!!!」
走「うぉおおおぉぉおお!!!」




それが・・・


彼らを見た・・・


最後の姿だったらしい・・・・







tm009.jpg



最後まで御覧頂きありがとうございました!!!
またお会いしましょう!!!ヽ(・∀ ・)ノ

次回は大阪旅行編その1をお楽しみに!




オマケ

それにしても約5ヶ月前の話題を今さらって感じで
でしたがwすみませんm(_ _)mちんたらやってたら
こんなに遅れていしまいました。

もうシーズンも終わったというのにねぇ・・・
前半戦に夢見させてもらっただけマシかなぁ・・・



ドラえもんフーセンガム

ジェントル津田沼(以下:ジ)「さぁ~て・・・5ヶ月ブログ活動を放置したわけだが・・・」
走太郎(以下・走)「・・・すみません、色々とありましてね」

ジ「色々って何事かね?」
走「・・・夏コミとか色々と・・・(;^ω^)」

ジ「・・・ど~せまた、ゲスイ漫画でも描いていたのだろう?」
走「・・・ああ~それより今日は、小ネタですよ~ヽ(・∀ ・;)ノ」

ジ「む?小ネタ」
走「ハイこれです!マルエツで買ってきましたよ!」

ジ「こ、これは!グライシンガー愛用の『ドラえもんフーセンガム』ではないか!」
走「コンビニとかには無くて売ってるところ探すのに苦労しましたよ」
dora01.jpg

ジ「5枚入りで60円か~ クチャクチャ・・・」
走「・・・くじも二つともハズレですね クチャクチャ・・・」

ジ「・・・で、このガムがどうしたんだね?」
走「・・・いや買ってきたってだけですけど・・・?」

ジ「・・・え?」
走「・・・え?」

ジ「・・・・・・・はよ、大阪行ってきた話し書けよ!ヽ(`Д´#)ノ」
走「しゅみませ~ん(´;ω;`)」


近いうちにまた・・・。
プロフィール

走太郎

Author:走太郎
ダヌマに住みつく紳士なのにゲスいノラ猫、ジェントル津田沼と走太郎の珍道中や華麗なる日々をお伝えしていきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
